2025大阪万博、2027リニア開通、2045・・・どこまで見られるかな?

公開日: 

2025年、大阪万博の開催が決定しましたw

人混みは苦手ですから、たぶん行きませんけどね^^;

2020年の東京オリンピックに向けて、日本経済は好調を続けています。
その後の冷え込みを心配していた私としては、単純にうれしいです。

イベントは、きらいではありません。
まともに参加することはほとんどありませんが、盛り上がる空気感が好きです。
イベントの瞬間や開催中よりは、開催に向けての盛り上がりが好きです。

イベント自体は、テレビでのんびり楽しみますよw

大阪万博の後は、2027年にリニアモーターカーが開通します(品川-名古屋)。
2045年には、リニアモーターカーが新大阪まで延伸されます。

昔、会社の先輩が、「東京スカイツリーができるまでは生きていたい」と言っていたのを思い出しました。

私は・・・どこまで見られるのかな?

今後のイベントをまとめました。ときどき更新しますw

ということで(何が?w)、今後、私が楽しみにしている予定をまとめてみました。
予定はときどき変わりますから、気が向いたときに更新します。

2020年、東京オリンピック

私の身に急に何かが起きない限り、テレビ観戦予定ですw

実際に足を運ぶ可能性はゼロです。
というか、東京に近付きたくありません^^;

2025年、大阪万博

1970年の大阪万博は行きましたよw
生まれて初めての大都会、生まれて初めての大きなイベントでした。

でも今回は、たぶん行きません。
大阪に近付きたくありません^^;
終わった後に、万博跡地を訪れてみたいですけどね。

1990年の大阪花博(国際花と緑の博覧会 EXPO’90)のときは裏方でした。
仕事の一環で、出展側のスタッフ(のお手伝いw)をしていました。
開場前とか閉場後、だれもいない会場をウロウロするのが楽しみでした。
やっぱりイベントは、参加するより裏方や傍観者が好きですw

2025年といえば、私はすでに会社員ではありません。
ちゃんと個人事業主としてがんばっているでしょうか。

2027年、リニアモーターカー開通!(品川-名古屋)

ちょっと前までは、すごく乗りたくって楽しみにしていました。
今は・・・どっちでもいいかな?

「日本全国を飛び回る個人事業主」になっている可能性は、100%ありません。

でも一度くらいは乗ってみるかもw

2045年、リニアモーターカーが新大阪まで延伸(品川-新大阪)

30年近く先の話ですねw

想像できません^^;

2046年?、北陸新幹線延伸、新幹線環状線・・・にはならないかw

子供の頃、鉄道少年だった私としては、思い入れのあるものです。

私は環状線というものが好きです。
山手線や大阪環状線をぐるぐる回るのが好きでしたw
新幹線が本州の真ん中をぐるぐる回る・・・楽しみにしていました。

乗りっぱなしで一周は、できなさそうですけどw

私が物心ついたころから計画があって、大人になったらできていると思ったのに。
いつまで待たせるんだJRさん!って、当時は国鉄でしたねw

30年後かあ・・・
私の人生、間に合うのかどうか微妙になってきましたw


応援ありがとうございます→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

スポンサーリンク

関連記事-こちらもどうぞ

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。